NEW CHITOSE 30 Seconds部門入選作品展示
夏の休日
北海道千歳高等学校生からの推薦文
- とくお さん
- ゆったりしていると思ったら、結構動きます。とても細かく描かれているので、「へのへのもへじだけ」だけなく、絵の端々まで何かが描かれているので、何度も再生して見てしまう作品です。「へんへのもへじ」から表情が変わる瞬間があるので、そこも注目してほしいです。
- ゆい さん
- このアニメーションを見て気になることは、主人公の周りしか地面と背景がないことです。主人公の認識している範囲だけ描くことによって最も注目してほしいところだけに目がいくようになっていて、とても見やすい作品です。寝ている時は落ちていて自分の認識外になっていることに共感しました。
ストーリー
人間が現実を認識している範囲から外側のものを排除し、範囲のフチから見える断面の様子をアニメーションとして描くのに挑戦した作品。主人公である、へのへのもへじが理想的な夏の休日の過ごし方を繰り返す。
作品情報
塚本真央
2025 |
日本 | 0:00:30
プロフィール
NEW CHITOSE 30 Seconds部門入選作品展示
夏の休日
スケジュール/チケット
- 2025.11.21-25
10:00-21:00 -
新千歳空港国内線
ターミナルビル2階
センタープラザ
入場無料